文献
J-GLOBAL ID:200902115199363607   整理番号:02A0176358

授業過程の分節化を利用した教師の授業認知の分析

著者 (1件):
資料名:
巻: 25  号: Suppl.  ページ: 139-144  発行年: 2001年 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
授業における展開過程の構造を教師がどのように認知しているかを...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=02A0176358&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (10件):
  • CLARK, C. Teachers' thought processes. Handbook of Research on Teaching. 1986, 255-296
  • 姫野完治. 具体物を用いた作業学習を展開する方略. 北海道教育大学函館 学校教育学会誌. 1999, 4, 63-72
  • 姫野完治. 授業設計時における教師の授業認知の分析. 教育メディア研究. 2000, 6, 2, 33-40
  • 生田孝至. 多次元尺度法による視聴者の映像認知構造の分析. 日本教育工学雑誌. 1996, 20, 151-159
  • 生田孝至. 授業を展開する力. 成長する教師. 1998, 42-54
もっと見る

前のページに戻る