文献
J-GLOBAL ID:200902118643628808   整理番号:99A0381061

わが国での模擬患者(SP)活動の現状

Present Status of the SP(Simulated Patient/Standardized Patient) Activity in Japan.
著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 71-76  発行年: 1999年04月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1998年時点のわが国の模擬患者(SP)活動の現状について全...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=99A0381061&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0341B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (5件):
  • BARROWS, H. S. The Programmed Patient;A Technique for Appraising Student Performance in Clinical Neurology. J of Med Edu. 1964, 39, 802-885
  • BARROWS, H. S. Simulated Patients (Programmed Patient). The Development and Use of a New Technique in Medical Education. 1971
  • 植村研一. 医学教育マニュアル5-シミュレーションの応用. 1984
  • 伴信太郎. 客観的臨床能力試験-臨床能力の新しい評価法-. 医学教育. 1995, 26, 157-163
  • 日本医学教育学会基礎的臨床技能教育法ワーキンググループ. 第1回基本的臨床技能の教育法ワークショップ報告. 医学教育. 1998, 26, 69-72
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る