文献
J-GLOBAL ID:200902191317466830   整理番号:95A0522862

客観的臨床能力試験 臨床能力の新しい評価法

Objective Structured Clinical Examination(OSCE). A New Development in Assessing Clinical Competence.
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 157-163  発行年: 1995年06月 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=95A0522862&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0341B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (23件):
  • 1) Harden RM: Assessment, feedback and learning. In: Harden RM, Hart IR & Mulholland H (Eds), Approaches to the assessment of clinical competence. Dundee, Scotland, Centre for Medical Education 1992, 9-16
  • 2) Harden RM, Stevenson M, Downie WW, et al: Assessment of clinical competence using objective structured examination. Br Med J 1975, 1: 447-451, 1975
  • 3) 伴信太郎, 津田司, 田坂佳千・他: OSCEによる「臨床入門」実習の評価. 医学教育1994, 25: 221-229
  • 4) Ban N, Tsuda T, Tasaka Y, et al: The benefits of an OSCE as an end-of-course assessment of “Introduction to clinical medicine” course. Paper presented at the 6th Ottawa Conference on Medical Education, Toronto, Canada, 26-29, June 1994
  • 5) Harden RM, Hart IR & Mulholland H (Eds): Approaches to the assessment of clinical competence. Dundee, Scotland, Centre for Medical Education, 1992
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る