文献
J-GLOBAL ID:200902127524474770   整理番号:94A0095376

特集 物理IB「探究活動」をどのように捉えるか 「科学の方法」と「探究の科学」 1969年改訂学習指導要領理科の批判的検討

How to Find the Significance of “Inquiring Activities” in the Subject “Physics IB”. “Method of Science” and “Inquiry Science”.
著者 (1件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 388-391  発行年: 1993年12月 
JST資料番号: S0154A  ISSN: 0385-6992  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1969,70年に改訂された前々回の中学・高校指導要領理科は...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=94A0095376&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0154A") }}
引用文献 (17件):
  • ブルーナー. 教育の過程. 1
  • Physical Science Study Committee
  • Chemical Bond Approach
  • Chemical Education for Material Study
  • Biological Science Curriculum Study
もっと見る

前のページに戻る