文献
J-GLOBAL ID:200902139158107104   整理番号:95A0243577

状況論的アプローチによる教育システムのデザイン

Designing Learning Systems Based on the Theory of Situated Learning.
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 122-130  発行年: 1995年02月 
JST資料番号: F0131A  ISSN: 0453-4662  CODEN: KESEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育システムの思想的基盤である,認知科学や人工知能でいう状況...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=95A0243577&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F0131A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (34件):
  • J. Barwise. Situations and Attitudes. 1983
  • J. Barwise. The Liar. 1987
  • J. Barwise. The Situation in Logic. CSLI Lecture Notes Number 17. 1989
  • R. A. Brooks. Intelligence without Representation. MIT Tech Report. 1988
  • J. S. Brown. Situated Cognition and the Culture of Learning. IRL Report. 1988, No.IRL 88-0008
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る