文献
J-GLOBAL ID:200902143060410906   整理番号:02A0080921

アメリカ障害児教育におけるピア・チュータリング(peer tutoring)の展開 インクルージョンの教授モデルを中心に

著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 200-208  発行年: 2001年11月30日 
JST資料番号: G0286B  ISSN: 0387-9682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アメリカにおいては障害児を通常学級の一員として健常児とともに...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=02A0080921&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0286B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
引用文献 (75件):
  • ALLSOPP, D. H. Using classwide peer tutoring to teach beginning algebra problem-solving skills in heterogeneous classrooms. Remedial and Special Education. 1997, 18, 6, 367-379
  • BYRD, D. E. Peer tutoring with the learning disabled: A critical review. Journal of Educational Research. 1990, 84, 2, 115-118
  • CARLTON, M. B. The effects of an intraclass peer tutoring program on the sight-word recognition ability of students who are mildly mentally retarded. Mental Retardation. 1985, 23, 2, 74-78
  • CLOWARD, R. D. Studies in tutoring. The Journal of Experimental Education. 1967, 36, 1, 14-25
  • COOK, B. G. Teachers' attitude toward their inclued students with disabilities. Exceptional Children. 2000, 67, 1, 115-135
もっと見る

前のページに戻る