文献
J-GLOBAL ID:200902148153807506   整理番号:95A0975879

理科離れを探る 理科教員養成の現状

Science Teacher Training under Increasing the Number of High School Students Who Dislike Studying Science.
著者 (1件):
資料名:
巻: 43  号: 10  ページ: 622-625  発行年: 1995年10月 
JST資料番号: G0942A  ISSN: 0386-2151  CODEN: KAKYEY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
理科教育専攻の新入生の高等学校における科目履修率は,化学以外...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=95A0975879&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0942A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 
引用文献 (5件):
  • ストップ・ザ理科離れ. 1994
  • 授業減って"理科離れ"物理学会指導要領改訂を提言. 1994
  • 手塚武彦. 国立教育研究所科学研究費報告書. 1990
  • 松原静郎. 理科の教育. 1994, 43, 372
  • 中央教育審議会. 教育内容等小委員会審議経過報告. 1983
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る