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J-GLOBAL ID:200902156463139360   整理番号:01A0038145

ITS行動モデルとシミュレーションで何ができるか? 高速道路単路部渋滞発生解析 追従挙動モデルの整理と今後の展望

Travel Behavior Model and Dynamic Traffic Simulation toward ITS Society. Analysis of Bottleneck Phenomena at Basic Freeway Segments. Car-Following Model and Future Exploration.
著者 (1件):
資料名:
号: 660  ページ: 39-51  発行年: 2000年10月20日 
JST資料番号: F0028A  ISSN: 0289-7806  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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高速道路単路部を交通容量上のあい路とする渋滞現象の発生メカニ...
シソーラス用語:
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分類 (2件):
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道路工学一般  ,  交通調査 
引用文献 (106件):
  • 1) 越正毅: 高速道路トンネルの交通現象, 国際交通安全学会誌, Vol. 10, No. 1, pp. 32-38, 1984.
  • 2) 越正毅: 高速道路のボトルネック容量, 土木学会論文集, No. 371/IV-5, pp. 1-7, 1986.
  • 3) 越正毅, 大口敬: 高速道路サグにおける渋滞とその対策, 道路, No. 651, pp. 65-69, 1995.
  • 4) 大口敬: 高速道路サグにおける渋滞の発生と道路線形との関係, 土木学会論文集, No. 524/IV-29, pp. 69-78, 1995.
  • 5) Pipes, L. A.: An Operational Analysis of Traffic Dynamics, Journal of Applied Physics, Vol. 24, No. 3, pp. 274-287, 1953.
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