文献
J-GLOBAL ID:200902173084145363   整理番号:96A0429858

トンネル微気圧波低減のための列車先頭部形状の最適化

Optimization of Train Nose Shape for Reducing Impulsive Pressure Wave from Tunnel Exit.
著者 (5件):
資料名:
巻: 62  号: 596  ページ: 1428-1435  発行年: 1996年04月 
JST資料番号: F0036B  ISSN: 0387-5016  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車のトンネル突入時に形成された圧縮波がトンネルの出口に到達...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=96A0429858&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F0036B") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般  ,  流体波,流体振動  ,  鉄道車両設計 
引用文献 (15件):
  • 小沢智. 鉄道技術報告. 1979, No.1121
  • 山本彬也. 日本物理学会春の分科会予稿集. 1977, 4pH4
  • 松尾一泰. 機論. 1992, 58-546,B, 331-337
  • MAEDA, T. Proc. Int. Cont. Speed up Technol. Rail. & MAGLEV Vehicles. 1993, 315-319
  • OGAWA, T. CFD J. 1994, 3-1, 63-82
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る