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J-GLOBAL ID:200902175431429736   整理番号:00A0544255

鉄道車両の車体,台車および車体・台車間結合要素特性が振動乗り心地に与える影響

Investigation on Riding Comfort of Railway Vehicle by Changing the Specifications of Carbody, Trucks and Their Connecting Elements.
著者 (3件):
資料名:
巻: 66  号: 645  ページ: 1636-1644  発行年: 2000年05月25日 
JST資料番号: F0045B  ISSN: 0387-5024  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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鉄道車両設計 
引用文献 (6件):
  • 鈴木康文. 鉄道車両の振動解析法および制振法に関する研究. 鉄道総研報告特別. 1997, 16, 9-39
  • 笹倉実. 車体の走行時の曲げ振動測定と固有モード解析. 鉄道技術連合シンポジウムJ-Rail'98講演論文集. 1998, 487-488
  • 谷藤克也. 空気ばねボギー車の上下振動計算プログラム(第2報). 鉄道技術研究所速報. 1982, 82-102, 3-10
  • 三芳功達. 乗り心地管理基準の研究経験. 鉄道技術研究資料. 1981, 38-3, 127-134
  • 松井信夫. ボギー車の前後振動について. 東海道新幹線に関する研究. 1962, 262-272
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