文献
J-GLOBAL ID:200902185506501565   整理番号:03A0117226

教育実習生と指導教官が焦点をあてる教育実践の活動を構成する因子の比較

著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号: Suppl.  ページ: 73-78  発行年: 2002年08月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師に必要とされる教育実践の力量形成に必要な活動を構成する因...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=03A0117226&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (7件):
  • BANDURA, A. モデリングの心理学-観察学習の理論と方法-. 1971
  • 生田孝至. 学生の教授スキルに関する学生間比較. 日本教育工学雑誌. 1987, 11, 71-88
  • 岸本幸次郎(編者). 教師の力量形成. 1986
  • 小金井正巳. マイクロティーチングによる教育実習プログラムの開発と評価. 日本教育工学雑誌. 1980, 4, 113-126
  • 文部省教育職員養成審議会教育実習に関する専門委員会. 教育実習の改善・充実について. 1978
もっと見る

前のページに戻る