文献
J-GLOBAL ID:200902187927120695   整理番号:99A0172936

教材とテストにおける図提示・文提示の組み合わせと学習者の思索家型・芸術家型認知様式との関係

The interaction between learning material presentation mode and test mode, and its relation to learner’s thinking-artistic cognitive mode.
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 452-460  発行年: 1998年12月 
JST資料番号: Y0916A  ISSN: 0021-5015  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学生94名を対象として,個人特性としての思索家型・芸術家型...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=99A0172936&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0916A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (12件):
  • 伊田行秀・坂野登 1988 思索・芸術家型認知様式質問紙作成の試み教育心理学研究, 36, 51-56.
  • Kozma, R. B. 1991 Learning with media. Review of Educational Research, 61, 179-211.
  • Levie, W. H., & Lentz, R. 1982 Effects of text illustrations: A review of research. Educational Communication and Technology Journal, 30, 195-232.
  • 並木博 1992 教材・学習研究におけるATIパラダイムと適性理論教育心理学年報, 32, 117-127.
  • 大野連太郎 1990 教材の機能について日本教材学会年報, 1, 4-7.
もっと見る

前のページに戻る