文献
J-GLOBAL ID:200902194181467178 整理番号:98A0815700
「人間中心の自動化」は何をめざす?
Human-Centered Automation: What does it Really Mean?
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著者 (1件):
稲垣敏之
稲垣敏之 について
名寄せID(JGPN) 200901100395889497 ですべてを検索
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(
筑波大 電子・情報工学系
)
筑波大 電子・情報工学系 について
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資料名:
計測と制御 (Journal of the Society of Instrument and Control Engineers)
計測と制御 について
JST資料番号 F0131A ですべてを検索
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巻:
37
号:
8
ページ:
572-577
発行年:
1998年08月
JST資料番号:
F0131A
ISSN:
0453-4662
CODEN:
KESEA
資料種別:
逐次刊行物 (A)
記事区分:
解説
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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「健全な航空機」の墜落事故(CFIT)を例にとり,乗員が状況...
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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航空機事故
(TE01040E)
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引用文献 (25件):
D. D. Woods. The Effects of Automation on Human's Role. 1989, NASA CP-10036, 61/85
C. E. Billings. Human-centered Aircraft Automation. 1991, NASA TM-103885
N. Sarter. Strong, Silent, and Out-of-the-Loop. 1995, CSEL95-TR-01
D. Hughes. Studies Highlight Automation 'Surprises'. Aviation Week. 1995, 48/49
M. R. Endsley. Toward a Theory of Situation Awareness in Dynamic Systems. Human Factors. 1995, 37, 1, 32/64
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