文献
J-GLOBAL ID:200902208009839528   整理番号:04A0000877

ハイパー空間における主体的学習プロセスのリフレクション支援

Supporting Reflection on Self-Directed Learning Process in Hyperspace.
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  ページ: 245-256  発行年: 2003年11月01日 
JST資料番号: L4429A  ISSN: 1346-0714  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイパーテキストを始めとするハイパーメディア教材が提供するハ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=04A0000877&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4429A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  その他の情報処理  ,  人間機械系 
引用文献 (19件):
  • [Brusilovsky 01] Brusilovsky, P.: Adaptive Hypermedia, Journal of User Modeling and User-Adapted Interaction, Vol.11, No.1/2, pp.87-110 (2001).
  • [Cunninghan 93] Cunninghan, D.J., Duffy, T.M., and Knuth, R.A.: The Textbook of the Future, in McKnight, C., Dillon, A., and Richardson, J. (eds): HYPERTEXT A Psychological Perspective, Ellis HorwoodLimited, pp.19-49 (1993).
  • [DeBra 02] De Bra, P.: Adaptive Educational Hypermedia on the Web, Communication of the ACM, Vol.45, No.5, pp.60-61, ACM Press (2002).
  • [Dillon 93] Dillon, A., McKnight, C., and Richardson, J.: Space-the Final Chapter or Why Physical Representations are not Semantic Intentions, in McKnight, C., Dillon, A., and Richardson, J. (eds): HYPERTEXT A Psychological Perspective, Ellis Horwood Limited, pp.169-191 (1993).
  • [Fischer 98] Fischer, G., and Scharff, E.: Learning Technologies in Support of Self-Directed Learning, Journal of Interactive Media in Education, 98 (4) (1998).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る