文献
J-GLOBAL ID:200902213913693375   整理番号:09A0180032

振り返りを伴った早期医療体験実習の教育効果について-1年を通じたプロフェッショナリズム育成の場としてのearly exposure-

Educational effectiveness of early clinical exposure with reflection: The 1-year early clinical exposure for education in professionalism
著者 (6件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1-8  発行年: 2009年02月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
振り返りを伴った早期医療体験実習の教育効果に関して,1年を通...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=09A0180032&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0341B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (15件):
  • HARDEN, RM. Integrated teaching-what do we mean? A proposed taxonomy. Med Educ. 1998, 32, 216-217
  • PRIDEAUX, D. Integrated Learning. A PRACTICAL GUIDE FOR MEDICAL TEACHERS. 2005
  • DORNAN, T. How can experience in clinical and community setting s contribute to early medical education? A BEME systematic review. Medical Teacher. 2006, 28, 3-18
  • DORNAN, T. What can experience add to early medical education? Consensus survey. BMJ. 2004, 329, 834-844
  • 飛松好子. 医学教育における地域連携に基づく早期体験の効果-1年次と2年次との比較-. 医学教育. 2005, 36, 55-60
もっと見る

前のページに戻る