文献
J-GLOBAL ID:200902220123666528   整理番号:07A0018768

ボーダーを超える水環境教育活動 持続可能な社会をつくる環境教育-水を通して学ぶ-

著者 (1件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 34-39  発行年: 2007年01月01日 
JST資料番号: G0195A  ISSN: 0513-5907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論では,国際的な動向から環境教育が持続可能な社会をつくる教...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=07A0018768&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0195A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 
引用文献 (7件):
  • 東井義雄: 村を育てる学力, 明治図書, 東京 (1957).
  • Allen, D. ed.: Assessing Student Learning: From Grading to Understanding (Series on School Reform), Teachers College Press, New York (1998).
  • 柴田富子: 学びの体験を子どもたちとともに創り上げる評価, 実践実例/新しい評価の工夫と授業の改革, 総合教育技術, 12, 26~40(2001).
  • ドナルド・ショーン: 専門家の知恵--反省的実践家は行為しながら考える-- (佐藤 学, 秋田喜代美訳), ゆみる出版, 東京 (2001).
  • ロジャー・ハート: 子どもの参画--コミュニティづくりと身近な環境ケアへの参画のための理論と実際-- (木下 勇, 田中治彦, 南 樽文監修, IPA日本支部訳), 萌文社, 東京 (2000).
もっと見る

前のページに戻る