文献
J-GLOBAL ID:200902234894157103   整理番号:05A0507787

通常学校の特別支援教育コーディネーターの役割および校内での地位に関する調査研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 76-82  発行年: 2005年05月31日 
JST資料番号: G0286B  ISSN: 0387-9682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では文部科学省の特別支援教育体制推進モデル事業の研究委...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=05A0507787&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0286B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般 
引用文献 (5件):
  • CREESE, A. The prevalence and usefulness of collaborative teacher groups for SEN : results of a national survey. Support for Learning. 1998, 13, 3, 109-114
  • 文部科学省. 小・中学校におけるLD (学習障害), ADHD (注意欠陥/多動性障害). 高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制の整備のためのガイドライン (試案). 2004
  • 真城知己. イギリスにおける「特別な教育的ニーズ・コーディネーター」が機能する条件. 特別支援教育の争点. 2004, 59-95
  • 特別支援教育の在り方に関する調査研究協力者会議. 今後の特別支援教育の在り方について (最終報告). 2003
  • Teacher Training Agency. National standards for special educational needs coordinators. 1998
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る