文献
J-GLOBAL ID:200902237551481133   整理番号:08A0012599

教職経験の蓄積は生徒への学習ケア行動を増加させるか-教育におけるヒューマン・ケアのあり方を考える-

著者 (1件):
資料名:
号: 3/4  ページ: 108-118  発行年: 2003年09月22日 
JST資料番号: L6742A  ISSN: 1881-2945  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中学校あるいは高等学校に勤務する教員353名を対象に,教職経...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=08A0012599&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L6742A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (15件):
  • ベネッセ教育研究所 1997 第5回国際教育シンポジウム報告書.別冊モノグラフ・小学生ナウ,20-22.
  • 藤沢市教育文化センター2001「学習意識調査」報告書-藤沢市立中学校3年生・35年間の比較研究-
  • 藤澤伸介 1985 経験の蓄積による教師の指導態度・技術の変化-授業運営のクラスタ分析-.跡見学園女子大学紀要,第18号13-26.
  • 藤澤伸介 2003 クラスタ分析による教師の役割意識の変容モデル-なぜベテラン教師は教育メディアを使わないのか-.教育情報研究,第19巻,第1号(印刷中)
  • 日野原重明 2000 ケアのサイエンスとアート.ヒューマン・ケア研究1,3-7.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る