文献
J-GLOBAL ID:200902244354814526   整理番号:09A0310289

FCXクラリティ用燃料電池パワートレイン

Fuel Cell Powertrain for FCX Clarity
著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 7-14  発行年: 2009年03月01日 
JST資料番号: L0353A  ISSN: 0915-3918  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料電池車(FCV)であるFCXクラリティは,ゼロエミッション車(ZEV)であり,2008年7月から,カリフォルニア州で,リース販売されている。搭載のFCパワートレーンを,各構成要素の小型化,軽量化,高効率化,高出力化,リチウムイオン電池によるエネルギー回生とアシスト性能の向上などによって達成し,次項の成果を得た。1)トンネル中央部に配置したFCシステム,低床化,多重メータなどで構成した未来的なコックピット,2)電動駆動システムの短縮,FCシステムと高圧水素システムの小型化,電池の後席下への配置などによる車室の拡大化,3)前モデル比で,発進加速時間34%と追越し加速時間75%の短縮及び航続距離30%の増加(280mile/EPA),-30°Cでの低温始動の達成。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置  ,  伝動装置  ,  燃料電池 
引用文献 (8件):
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る