文献
J-GLOBAL ID:200902244984121570   整理番号:09A0122877

大学生もアンプラグド-洋書講読と模擬授業による授業実践

UNPLUGGED for college students, as a material for technical English comprehension and mock classes
著者 (1件):
資料名:
巻: 2008  号:ページ: 269-270  発行年: 2008年08月12日 
JST資料番号: Y0978B  ISSN: 1344-0640  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者は,大学の情報系学科の学部3年次学生を対象とする少人数ゼミナール形式の洋書講読の授業で,Computer Science Unplugged(Tim Bellほか著)の原書を学生に講読させるとともに,原書の内容をもとに学生自身に模擬授業を行わせる取り組みを,2008年4月から実践している。さらに,2008年8月に,高校生を対象にComputer Science Unpluggedの体験授業を行い,洋書講読ゼミナールの学生に参画を求める予定である。本発表で,これらの実践とその効果を報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  情報工学基礎理論一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る