文献
J-GLOBAL ID:200902256485463026   整理番号:09A0628769

商品価値の気付きにつながる店舗内情報提示の試み

著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 877-883  発行年: 2009年02月28日 
JST資料番号: L7658A  ISSN: 1884-0833  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,商品の生産者はより多くの消費者が価値あると思う商品を作ろうと日々奮闘しているが,消費者は生産者が意図する価値に気づかない問題が起きている。本稿では,商品価値の気付きの定義,現状の消費者への商品価値の気付きの取り組みと課題,及び課題に対するアプローチを報告した。店舗模倣した多数のセンサーを完備したユビキタス空間を用いて人の購買行動を観測/分析し,消費者の購買行動の状況に基づく情報提示のタイミングを検討した。そして,情報提示タイミングの検討により,消費者に対し生産者が意図する商品価値の気付きを検討した。今後は商品情報をコミュニケーションロボットなどのメディアを用いていかに消費者に気付かせるか,及びメディアの働きかけにより消費者が商品価値に気付く仕組みの検討が必要である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (6件):
もっと見る

前のページに戻る