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J-GLOBAL ID:200902260479043098   整理番号:09A1119917

自治体規模の違いによる自家用乗用車のCO2排出量変化の要因分析

An Analysis of the Factors of Automobile CO2 Emission Change by Municipalities
著者 (2件):
資料名:
号: 44-2/44-3  ページ: NO.44-3,19  発行年: 2009年10月25日 
JST資料番号: G0606B  ISSN: 1348-284X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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自治体規模の違いによる自家用乗用車の二酸化炭素排出量変化の要因を分析した。そのために,1999年と2005年の2時点のOD調査より推計した全国の市区町村単位の自家用乗用車の二酸化炭素排出量データに基づき,自治体規模別に排出量変化の要因を分析した。その結果,1人当り排出量は,特別区で特に減少し,政令市,中核市,特例市および人口5万人以上の一般市では減少し,それより小規模の自治体では増加する傾向が確認された。排出量減少の要因として,全自治体で,排出係数の低下とトリップ当たりの走行距離の減少が大きく寄与した。小規模自治体ほど1人当りのトリップ数や人口当たりの保有台数が増加しており,日常生活での短距離移動の増加が示唆された。
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分類 (2件):
分類
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交通調査  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
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