文献
J-GLOBAL ID:200902263988271163   整理番号:06A0338229

小学生の複数の解答が求められている数学の問題を扱う能力に対する学習経験の効果

THE EFFECTS OF LEARNING EXPERIENCE ON THE ABILITY OF ELEMENTARY SCHOOL STUDENTS TO DEAL WITH MATH PROBLEMS REQUIRING MULTIPLE SOLUTIONS
著者 (1件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 10-22 (J-STAGE)  発行年: 2006年 
JST資料番号: L4730A  ISSN: 0033-2852  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小学生は,2つ以上の解答が求められている数学の問題に対し,1...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=06A0338229&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4730A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (15件):
  • Baroody, J., & Dowker, A. 2003. The development of arithmetic concepts and skills: Constructing adaptive expertise. Mahwah, NJ: Lawrence Erlbaum Associates.
  • De Corte, E., Greer, B., & Verschaffel, L. 1996. Mathematics teaching and learning. In D. Berliner & R. Calffee (Eds.), Handbook of educational psychology (pp. 491-549). New York: Macmillan.
  • Dunlan, C. (Ed.) 1998. The development of mathematical skills. Hove, East Sussex, UK: Psychology Press.
  • Ginsburg, P. H., Klein, A., & Starkey, P. 1998. The development of children’s mathematical thinking: Connecting research and practice. In I. E. Siegel & K. A. Rewninger, (Eds.), Handbook of child psychology (Vol. 4, pp. 471-476). New York: J. Wiley.
  • Keirinkan. 1999a. Suugaku: 1-3nen [Mathematics textbook: For 1st-3rd grade lower secondary school students]. Osaka: Keirinkan. (In Japanese)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る