抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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今日,データ貯蔵方法はインターネット構造とともに統合化の方向に移っている。最も一般的なデータ貯蔵技術の一つは,関連データベースである。対照的に,Business to Business(B2B)世代の到来とともに,Extensible Markup Language(XML)文書をデータ交換フォーマットとして用いる傾向は,昨今ますます明白になっている。XMLデータモデルは,海事分野にとってより優れたあるいは適切な解決方法となりうる。なぜなら,船舶は海上でリアルタイムにインターネットを介してデータベースにアクセスまたはそれをアプデイトできないからである。関連データベースと比較して,XMLは意味論上の利点をもっている。この特性はサーバーと通信し,自動運用の目的を達成することを可能にする。一方で,XMLはデータベースのバイナリー構造に比較して純粋なテキストフォーマットで構築されているために,XMLはより大きいデータ貯蔵スペースを取り,明白な戻り尋問効率を持っている。われわれの研究では,XML本性の不利な点を削減するために,船舶データモデリングのためのデータ貯蔵構造が尋問効率の観点から検討される。そして,われわれはこのデータモデルを,尋問効率の改善の検証のためのサンプルとしてコンテナ操作に関するモデルに適用する。(翻訳著者抄録)