文献
J-GLOBAL ID:200902298142430887   整理番号:08A0132776

ピアアセスメントにおける評価者特性を考慮した項目反応理論

著者 (4件):
資料名:
巻: J91-D  号:ページ: 377-388  発行年: 2008年02月01日 
JST資料番号: S0757C  ISSN: 1880-4535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,真正な評価活動の一つとして学習者同士による成果の相互評...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=08A0132776&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0757C") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (23件):
  • P. Davies, “Learning through assessment,” OLAL online assessment and Learning, 3rdCAA Conference Proceedings, Flexible Learning Initiative, pp. 75-78, 1999.
  • P. Davies, “Computerized peer assessment,” Innovations in Education and Training International 2000, 37-4, pp. 346-355, 2000.
  • C. Brindley and S. Scoffield, “Peer assessment in undergraduate programmes,” Teaching in Higher Education, vol.3, no.1, pp. 79-89, 1998.
  • K. Akahori and S. M. Kim, “Peer evaluation using the Web and some comparisons meta-cognition between experts and novices,” Proc. World Conference on Educational Multimedia, Hypermedia and Telecommunications (EDMEDIA), pp. 1484-1487, 2000.
  • W. Weaver and H. W. Cotrell, “Peer evaluation: A case study,” Innovative Higher Education, vol.11, pp. 25-39, 1986.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る