特許
J-GLOBAL ID:200903000111333187

車両駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大島 陽一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-151514
公開番号(公開出願番号):特開平9-309351
出願日: 1996年05月23日
公開日(公表日): 1997年12月02日
要約:
【要約】【課題】 過剰な強度を要することなく耐久性の問題が生じないように構成された車両駆動装置を提供する。【解決手段】 エンジン出力を2つの軸に分配して伝達するべく個別に回転抵抗が付与され得るサンギヤ並びにプラネタリキャリアを備えた駆動力配分装置を有する車両駆動装置に於いて、2つの軸の回転速度差が所定値を超えた時には、エンジン出力を低減させるものとする。特に、エンジン回転速度が所定値以下に低下した時には、エンジン出力の低減制御を解除するものとする。
請求項(抜粋):
エンジン出力を2つの軸に分配して伝達するべく個別に回転抵抗が付与され得るサンギヤ並びにプラネタリキャリアを備えた駆動力配分装置を有する車両駆動装置であって、前記2つの軸の回転速度差が所定値を超えた時には前記エンジン出力を低減するようにしたことを特徴とする車両駆動装置。
IPC (3件):
B60K 17/16 ,  B60K 41/02 ,  F02D 29/00
FI (3件):
B60K 17/16 E ,  B60K 41/02 ,  F02D 29/00 G
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 駆動力伝達用歯車配列構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-257341   出願人:三菱自動車工業株式会社
  • 特開昭63-259141
  • 特開昭63-259141

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