特許
J-GLOBAL ID:200903000536457165
車体構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
光石 俊郎
, 光石 忠敬
, 田中 康幸
, 松元 洋
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-112305
公開番号(公開出願番号):特開2004-314813
出願日: 2003年04月17日
公開日(公表日): 2004年11月11日
要約:
【課題】車体構造において、十分な強度を確保することができると共に各種構成部材の取付ブラケットを容易に結合可能とする。【解決手段】デッキクロスメンバ16の左右端部をフロントピラー12に結合し、デッキクロスメンバ16における車幅方向ほぼ中央部にセンタリンホース19,20の上端部を結合する一方、下端部をバックボーンリンホース14を介してフロアパネル11に結合し、このセンタリンホース19,20を、リンホースインナ24,26とリンホースアウタ25,27とを結合して閉断面形状とすると共に、取付ブラケット22,23を固定するための平面部24a,25aを設ける。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車体の左右の骨格部材に結合されるクロスメンバと、上端部が該クロスメンバにおける車幅方向ほぼ中央部に結合されて下端部がフロアパネルに結合されるリンホースとを具えた車体構造において、前記リンホースは、リンホースインナとリンホースアウタが結合されて閉断面形状をなすと共に、取付ブラケットを固定するための平面部を有することを特徴とする車体構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/20 D
, B62D25/08 J
Fターム (6件):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003AA18
, 3D003AA19
, 3D003BB01
, 3D003CA15
引用特許:
出願人引用 (5件)
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審査官引用 (5件)
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