特許
J-GLOBAL ID:200903001047043222
空気入りタイヤの製造方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-266934
公開番号(公開出願番号):特開2003-071844
出願日: 2001年09月04日
公開日(公表日): 2003年03月12日
要約:
【要約】【課題】 加硫済みタイヤに対するブラダーの密着や外観損傷等の加硫故障を防止することを可能にした空気入りタイヤの製造方法を提供する。【解決手段】 金型1,2内に未加硫の空気入りタイヤTを挿入し、該タイヤTの内側に挿入したブラダー5内に所定圧力の加熱媒体を供給して該ブラダー5を膨張させることにより、タイヤTを金型内面に押し付けた状態で加硫を行う空気入りタイヤの製造方法において、ブラダー5を把持する一対のブラダークランプ6,7によるクランプ間隔D1 を、一対のタイヤビード部TBの相互間隔D2 よりも小さくした状態で加硫を行う。
請求項(抜粋):
金型内に未加硫の空気入りタイヤを挿入し、該タイヤの内側に挿入したブラダー内に所定圧力の加熱媒体を供給して該ブラダーを膨張させることにより、前記タイヤを金型内面に押し付けた状態で加硫を行う空気入りタイヤの製造方法において、前記ブラダーを把持する一対のブラダークランプによるクランプ間隔を、一対のタイヤビード部の相互間隔よりも小さくした状態で加硫を行うことを特徴とする空気入りタイヤの製造方法。
IPC (5件):
B29C 33/02
, B29C 35/02
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
FI (5件):
B29C 33/02
, B29C 35/02
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
Fターム (15件):
4F202AA45
, 4F202AH20
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU12
, 4F202CV09
, 4F202CY01
, 4F202CY14
, 4F203AA45
, 4F203AH20
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DC27
, 4F203DL12
引用特許:
審査官引用 (6件)
-
特開昭53-031782
-
加硫用ブラダー
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-129104
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭59-020645
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