特許
J-GLOBAL ID:200903001049538326

コンビネーションスイッチ用レバーの組み付け構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  栗原 彰 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-147843
公開番号(公開出願番号):特開2005-332621
出願日: 2004年05月18日
公開日(公表日): 2005年12月02日
要約:
【課題】 レバーへのアーム部材の誤組付を容易に防止できるコンビネーションスイッチ用レバーの組み付け構造を提供する。【解決手段】 本発明では、レバーベース2と、このレバーベース2に組み付けられるシャフト5と、レバーベース2に組み付けられると共に、シャフト5に連結されるアーム部材7とを備えたコンビネーションスイッチの組み付け構造において、アーム部材7をレバーベース2の組み付け凹部10に正規状態で組み付けて、シャフト5とアーム部材7とを正規に組み付ける組み付け手段15を設けた。組み付け手段15は、アーム部材7に設けた突起16と、組み付け凹部10の開口縁14に設けた切欠部17からなる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
レバーベースと、このレバーベースに組み付けられるシャフトと、前記レバーベースに組み付けられると共に、前記シャフトに連結されるアーム部材とを備えたコンビネーションスイッチの組み付け構造であって、 前記アーム部を前記レバーベースに正規状態で組み付けて、前記シャフトと前記アーム部材とを正規に組み付ける組み付け手段を設けたことを特徴とするコンビネーションスイッチ用レバーの組み付け構造。
IPC (3件):
H01H25/00 ,  B62D1/16 ,  H01H25/04
FI (3件):
H01H25/00 L ,  B62D1/16 ,  H01H25/04 V
Fターム (7件):
3D030DB13 ,  5G031AS02H ,  5G031AS02J ,  5G031AS02N ,  5G031GS22 ,  5G031HU92 ,  5G031NS01
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)
  • 配管用継手
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-001661   出願人:三桜工業株式会社, トヨタ自動車株式会社

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