特許
J-GLOBAL ID:200903001365772721

電気自動車のバッテリ搭載構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-356364
公開番号(公開出願番号):特開2008-162499
出願日: 2006年12月28日
公開日(公表日): 2008年07月17日
要約:
【課題】重量やコストが増大することを抑制しながら、電気自動車に搭載されたバッテリの耐衝突性能を高めることが出来るようにする。【解決手段】 電気自動車10の車体を形成する車体部材11,12と、バッテリを内蔵するバッテリケース13と、バッテリケース13の底面に固定されるとともに車体部材11,12に固定された62A,62B,61A,61B,61C,61Dと、バッテリケース13と車体部材11,12とを接続する耐衝撃部材63A,63B,66A,66B,66C,66Dとを備えて構成する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
電気自動車のバッテリ搭載構造であって、 該電気自動車の車体を形成する車体部材と、 バッテリを内蔵するバッテリケースと、 該バッテリケースの底面に固定されるとともに該車体部材に固定された支持部材と、 該バッテリケースと該車体部材とを接続する耐衝撃部材とを備える ことを特徴とする、電気自動車のバッテリ搭載構造。
IPC (2件):
B60K 1/04 ,  H01M 2/10
FI (2件):
B60K1/04 Z ,  H01M2/10 S
Fターム (33件):
3D235AA28 ,  3D235BB03 ,  3D235BB05 ,  3D235BB07 ,  3D235BB10 ,  3D235BB17 ,  3D235BB18 ,  3D235BB19 ,  3D235BB20 ,  3D235BB22 ,  3D235CC15 ,  3D235DD28 ,  3D235EE63 ,  3D235EE64 ,  3D235FF02 ,  3D235FF06 ,  3D235FF07 ,  3D235FF43 ,  3D235HH02 ,  3D235HH03 ,  3D235HH09 ,  3D235HH42 ,  3D235HH44 ,  5H040AA01 ,  5H040AA14 ,  5H040AS07 ,  5H040AT02 ,  5H040AY05 ,  5H040AY10 ,  5H040CC30 ,  5H040CC35 ,  5H040LL01 ,  5H040LL06
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (3件)

前のページに戻る