特許
J-GLOBAL ID:200903001639770763
描画処理方法、コンピュータに実行させるための描画処理プログラム、コンピュータに実行させるための描画処理プログラムを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体、描画処理実行装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
米山 尚志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-034101
公開番号(公開出願番号):特開2003-230764
出願日: 2002年02月12日
公開日(公表日): 2003年08月19日
要約:
【要約】【課題】 複数のプレイヤーが自身のキャラクターを交替で操作して遊技するビデオゲームにおいて、順番を待つプレイヤーを退屈にさせないビデオゲームを提供することを課題とする。【解決手段】 第1のプレイヤーが操作するプレイヤーキャラクター15を含むゲーム画面が描画されたゲーム画面内に、この第1のプレイヤー以外の他のプレイヤーに対応する順番待ちキャラクター16を描画し、順番を待つ他のプレイヤーがコントローラを操作して、前記順番待ちキャラクター16を、前記プレイヤーキャラクター15が描画されたゲーム画面上で移動描画させる。これにより、順番を待つ他のプレイヤーは、自分の順番が来るまので間、飽きることなくゲームを楽しむことができる。
請求項(抜粋):
複数のプレイヤーが各人に対応する仮想世界内のキャラクターを交替で操作して遊技するビデオゲームの描画処理方法であって、第1のプレイヤーが操作するキャラクターを含むゲーム画面を描画し、前記ゲーム画面内に、前記第1のプレイヤー以外の他のプレイヤーに対応するキャラクターを描画し、前記他のプレイヤーからの操作に応じて、前記他のプレイヤーに対応するキャラクターを移動描画することを特徴とする描画処理方法。
IPC (2件):
FI (3件):
A63F 13/00 C
, A63F 13/00 A
, A63F 13/10
Fターム (13件):
2C001AA04
, 2C001AA17
, 2C001BA00
, 2C001BA02
, 2C001BB08
, 2C001BC00
, 2C001BC08
, 2C001BC10
, 2C001CA01
, 2C001CA06
, 2C001CB04
, 2C001CB06
, 2C001CB08
引用特許:
前のページに戻る