特許
J-GLOBAL ID:200903001712182026
ネットワークゲームシステム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
神崎 正浩
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-275624
公開番号(公開出願番号):特開2001-190852
出願日: 2000年09月11日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、ホストコンピュータにおいて対戦した試合経過の内容を、各プレイヤーが所有するパーソナルコンピュータの画面において忠実に再生するネットワークゲームシステムを提供する。【解決手段】 対戦ロジックに従ってキャラクターチーム同士の対戦を自動的に行ない、試合経過の内容を記録してVTRファイルFとして格納するホストコンピュータ1と、通信ネットワークを介してホストコンピュータ1と接続した各プレイヤーPのパーソナルコンピュータ2とから成り、ホストコンピュータ1は、キャラクターチーム同士が対戦した試合経過の内容であるVTRファイルFをプレイヤーPのパーソナルコンピュータ2に送信する。また、プレイヤーPのパーソナルコンピュータ2は、録画再生手段3によりVTRファイルFを再生する。
請求項(抜粋):
ホストコンピュータと、通信ネットワークを介してホストコンピュータと接続したプレイヤーのパーソナルコンピュータとから成り、各プレイヤーは、特定のキャラクターチームを作成してホストコンピュータに送信し、ホストコンピュータ上で、送信されたキャラクターチーム同士が対戦するネットワークゲームシステムにおいて、各プレイヤーは、キャラクターチームを作成する際、キャラクターチームを個性付ける特有のデータを設定できるネットワークゲームシステム。
IPC (3件):
A63F 13/12
, A63F 13/00
, A63F 13/10
FI (4件):
A63F 13/12 C
, A63F 13/12 Z
, A63F 13/00 R
, A63F 13/10
Fターム (13件):
2C001AA00
, 2C001AA04
, 2C001AA05
, 2C001BB00
, 2C001BB05
, 2C001BC00
, 2C001BC10
, 2C001CB00
, 2C001CB01
, 2C001CB08
, 2C001CC02
, 2C001DA00
, 2C001DA04
引用特許:
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