特許
J-GLOBAL ID:200903002015096886
車両用熱交換器
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伴 俊光
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-124151
公開番号(公開出願番号):特開平11-303641
出願日: 1998年04月17日
公開日(公表日): 1999年11月02日
要約:
【要約】【課題】 衝突時等における車両用熱交換器の運転室内への進入を確実に防止する。【解決手段】 車両のエンジンルーム内に設置される車両用熱交換器において、該熱交換器のタンク部に流体を導入出する入出口部を、車両に衝撃が加わった際に自身の管軸方向に収縮可能なフィッティングを用いて構成したことを特徴とする、車両用熱交換器。
請求項(抜粋):
車両のエンジンルーム内に設置される車両用熱交換器において、該熱交換器のタンク部に流体を導入出する入出口部を、車両に衝撃が加わった際に自身の管軸方向に収縮可能なフィッティングを用いて構成したことを特徴とする、車両用熱交換器。
IPC (7件):
F02B 29/04
, B60R 21/02
, F01P 11/04
, F16F 7/08
, F16F 7/12
, F28F 9/02 301
, F16L 27/10
FI (8件):
F02B 29/04 A
, F02B 29/04 K
, B60R 21/02 Z
, F01P 11/04 B
, F16F 7/08
, F16F 7/12
, F28F 9/02 301 E
, F16L 27/10 A
引用特許:
審査官引用 (3件)
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自動車の前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-237260
出願人:マツダ株式会社
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圧縮管
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-320931
出願人:ジー・ケー・エヌ・オートモーティヴ・アクチエンゲゼルシャフト, レール・ウント・ブロンカンプ・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツング
-
インタークーラー
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-316140
出願人:日産自動車株式会社
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