特許
J-GLOBAL ID:200903002018909292
車両の車体構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中村 稔 (外7名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-023104
公開番号(公開出願番号):特開2000-219150
出願日: 1999年01月29日
公開日(公表日): 2000年08月08日
要約:
【要約】【課題】 ボディーの軽量化と剛性の向上を両立させた車両の車体構造を提供する。【解決手段】 本発明の車両の車体構造は、複数の部材の組み合わせにより閉断面が形成された第1の閉断面構造体(8) と、この第1の閉断面構造体の内部に配設され第1の閉断面構造体の断面内部の形状に沿ってその断面が変化し且つ単一の部材により閉断面が形成された第2の閉断面構造体(10)と、を有する。
請求項(抜粋):
複数の部材の組み合わせにより閉断面が形成された第1の閉断面構造体と、この第1の閉断面構造体の内部に配設され第1の閉断面構造体の断面内部の形状に沿ってその断面が変化し且つ単一の部材により閉断面が形成された第2の閉断面構造体と、を有することを特徴とする車両の車体構造。
IPC (5件):
B62D 25/02
, B21D 26/02
, B23K 9/00 501
, B62D 25/04
, B62D 65/00
FI (7件):
B62D 25/02 B
, B21D 26/02 C
, B23K 9/00 501 C
, B62D 25/04 B
, B62D 25/04 Z
, B62D 65/00 Q
, B62D 65/00 A
Fターム (11件):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003BB02
, 3D003CA17
, 3D003CA34
, 3D003CA36
, 3D003CA40
, 3D003DA17
, 3D114AA03
, 3D114BA01
, 4E081YX04
引用特許:
出願人引用 (4件)
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センターピラーの補強構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-019241
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭64-090881
-
センターピラー補強構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-064582
出願人:ダイハツ工業株式会社
-
自動車のピラー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-171720
出願人:日野自動車工業株式会社
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審査官引用 (4件)