特許
J-GLOBAL ID:200903002157196128

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-218932
公開番号(公開出願番号):特開平9-058229
出願日: 1995年08月28日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【課題】 サイドウォール部の撓みを減じ、しかも補強層の剥離故障を抑制して、ランフラット耐久性を大幅に向上する。【解決手段】 ベルト層7の内側に複数のカーカス層4を配設し、そのカーカス層両端部4aをビードフィラー5を外周に配設したビードコア6を介してタイヤ内側から外側に折り返し、サイドウォール部3のカーカス層4内側に断面三日月状の補強ライナー8を配置した、偏平率が50%以下の空気入りラジアルタイヤにおいて、サイドウォール部3のカーカス層4間に、補強ライナー8と側面視において重複するようにして繊維コードを所定の角度で配列した繊維補強層15を介設したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
ベルト層の内側に複数のカーカス層を配設し、そのカーカス層両端部をビードフィラーを外周に配設したビードコアを介してタイヤ内側から外側に折り返し、サイドウォール部のカーカス層内側に断面三日月状に形成された環状の補強ライナーを配置した、偏平率が50%以下の空気入りラジアルタイヤにおいて、前記サイドウォール部のカーカス層間に、前記補強ライナーと側面視において重複するようにして繊維コードを所定の角度で配列した環状の繊維補強層を介設した空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 17/00 ,  B60C 3/04 ,  B60C 15/06
FI (3件):
B60C 17/00 B ,  B60C 3/04 B ,  B60C 15/06 B
引用特許:
審査官引用 (2件)

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