特許
J-GLOBAL ID:200903002412196803

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-060054
公開番号(公開出願番号):特開2001-246910
出願日: 2000年03月06日
公開日(公表日): 2001年09月11日
要約:
【要約】【課題】 低転がり抵抗性能、操縦安定性能、乗心地性能を従来の優れたレベルにし、車内音(R/N)を大幅に低減可能な空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 両側のビードコア相互間で1本以上の連続コードが各ビードコア周に沿いつつ順次反転往復を繰り返すコード配列のカーカスプライを有し、カーカスプライコードは、トレッド部の少なくとも中央領域にタイヤ軸線方向に対するバイアス配列部分と残余領域と残余の各部とにラジアル配列部分とを有し、バイアス配列部分のコードはベルト最大幅端より内側に傾斜端を有する。
請求項(抜粋):
トレッド部と、その両側に連なる一対のサイドウォール部及び一対のビード部とを有し、これら各部を一対のビード部内に埋設したビードコア相互間にわたり補強するカーカスと、カーカスの外周でトレッド部を強化するベルトとを備え、カーカスは、両側のビードコア相互間で1本以上の連続コードが各ビードコア周に沿いつつ順次反転往復を繰り返すコード配列のプライを有する空気入りタイヤにおいて、カーカスのプライコードは、トレッド部の少なくとも中央領域にタイヤ軸線方向に対するバイアス配列部分と、残余領域と残余の各部とにラジアル配列部分とを有し、バイアス配列部分のコードは、ベルト最大幅端より内側に傾斜端を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/07 ,  B60C 9/02 ,  B60C 15/00
FI (3件):
B60C 9/07 ,  B60C 9/02 A ,  B60C 15/00 D
引用特許:
審査官引用 (8件)
  • 特開昭47-040601
  • 特公昭55-010402
  • 空気入りタイヤおよびその成形方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-188440   出願人:株式会社ブリヂストン
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