特許
J-GLOBAL ID:200903002967926114

スタッフ支援システム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-173025
公開番号(公開出願番号):特開2001-350908
出願日: 2000年06月09日
公開日(公表日): 2001年12月21日
要約:
【要約】【課題】 顧客を担当する担当スタッフが、その顧客の動向を把握する支援を行うシステムを提供する。【解決手段】 顧客が公開ウェブサーバ200にアクセスして、フェアの申込みを行うと、その申込みの情報がフェア事務用サーバ100に伝えられる。フェア事務用サーバ100は、その申込みの情報を申込みDB120に登録し管理する。営業スタッフ支援処理部140の顧客情報DB130には、既存の顧客ごとに、その顧客を担当する営業スタッフの情報が登録されている。担当者特定部141は、申込みDB120に登録された申込みの情報から、その申込みを行った顧客の情報を抽出し、その顧客を担当する営業スタッフを顧客情報DB130を参照して特定する。このように特定した担当営業スタッフに対し、申込み通知配信部143は、その顧客がフェア申込みを行った旨を報せる電子メールを送信する。
請求項(抜粋):
組織のスタッフの顧客動向の把握を支援するためのシステムであって、登録顧客ごとに、その登録顧客に対応づけられた前記組織内の担当スタッフの情報を含む顧客情報を管理するデータベースと、所定の顧客アクションのための電子入力フォームをネットワークを介して顧客に提供し、その電子入力フォームに対する顧客の入力情報を取得する顧客向けサーバと、前記顧客向けサーバで受け付けた入力情報の発行元が前記登録顧客である場合に、その登録顧客に対応する担当スタッフを前記データベースを参照して特定する担当スタッフ特定手段と、特定した担当スタッフに対して、前記入力情報発行元の登録顧客が前記顧客アクションを行った旨の通知を行うアクション通知手段と、を備えるスタッフ支援システム。
IPC (2件):
G06F 17/60 172 ,  G06F 19/00 300
FI (2件):
G06F 17/60 172 ,  G06F 19/00 300 A
Fターム (11件):
5B049AA01 ,  5B049AA02 ,  5B049CC00 ,  5B049DD01 ,  5B049DD05 ,  5B049EE00 ,  5B049EE05 ,  5B049FF03 ,  5B049FF09 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07
引用特許:
審査官引用 (2件)

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