特許
J-GLOBAL ID:200903003568685193
車両の動力伝達装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-160205
公開番号(公開出願番号):特開2004-003549
出願日: 2002年05月31日
公開日(公表日): 2004年01月08日
要約:
【課題】変速特性が異なる遊星歯車機構を有する動力伝達装置を複数製造する場合に、その製造コストを抑制できる車両の動力伝達装置を提供する。【解決手段】動力装置2の動力を、遊星歯車変速装置32,37,38を経由させて車輪4に伝達する車両の動力伝達装置において、動力装置2から車輪4に伝達する動力を車両毎に設定する要求に対応させて、同一の諸元に設定された遊星歯車変速装置38の固定要素40または出力要素46の少なくとも一方を変更することにより、遊星歯車変速装置38の変速特性を異ならせた複数のものが、別々に製造されることを特徴とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
動力装置の動力を、遊星歯車変速装置を経由させて車輪に伝達する車両の動力伝達装置において、
前記動力装置から前記車輪に伝達する動力を車両毎に設定する要求に対応させて、同一の諸元に設定された遊星歯車変速装置の固定要素または出力要素の少なくとも一方を変更することにより、前記遊星歯車変速装置の変速特性を異ならせた複数のものが、別々に製造されることを特徴とする車両の動力伝達装置。
IPC (4件):
F16H1/28
, B60K6/04
, B60K17/04
, F16H3/72
FI (6件):
F16H1/28
, B60K6/04 151
, B60K6/04 170
, B60K6/04 551
, B60K17/04 G
, F16H3/72 A
Fターム (30件):
3D039AA04
, 3D039AB02
, 3D039AB27
, 3D039AC39
, 3D039AC50
, 3J027FA27
, 3J027FB02
, 3J027GB03
, 3J027GC14
, 3J027GC24
, 3J027GD04
, 3J027GD08
, 3J027GD12
, 3J027GE17
, 3J028EA07
, 3J028EB10
, 3J028EB16
, 3J028EB37
, 3J028EB62
, 3J028EB63
, 3J028EB66
, 3J028FA06
, 3J028FA13
, 3J028FB03
, 3J028FB13
, 3J028FC13
, 3J028FC24
, 3J028FC62
, 3J028FD17
, 3J028GA02
引用特許:
審査官引用 (6件)
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特公昭47-031773
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自動変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-223923
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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特公昭47-031773
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特開昭50-030223
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変速装置およびその組付方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-267157
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特公昭47-031773
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