特許
J-GLOBAL ID:200903004003750060

エンジン室構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 光石 俊郎 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-028964
公開番号(公開出願番号):特開平9-221064
出願日: 1996年02月16日
公開日(公表日): 1997年08月26日
要約:
【要約】【課題】 スプリングハウス部の設置の自由度を向上させると共にサスペンション装置側からスプリングハウス取付部へ入る入力を効率良く分散する。【解決手段】 ダッシュパネル13のスプリングハウス16と対向する部位を車両前側に膨らませて張出部17を形成し、張出部17とスプリングハウス16を接合してスプリングハウス部の設置の自由度を向上させ、サスペンション装置Sからの入力をスプリングハウス16の取付部へ入る入力をダッシュパネル13に分散させる。また、張出部17の車室側にブレーキブースタ19を配置してエンジン室のデッドスペースを減少させる。
請求項(抜粋):
ダッシュパネルによって車室と仕切られるエンジン室において、前記ダッシュパネルを挟んで前記車室側にブレーキブースタを配置したことを特徴とするエンジン室構造。
引用特許:
出願人引用 (9件)
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審査官引用 (18件)
  • 特開平2-200579
  • 特開平2-200579
  • 特開平4-133872
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