特許
J-GLOBAL ID:200903004013241784

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-004299
公開番号(公開出願番号):特開2004-216979
出願日: 2003年01月10日
公開日(公表日): 2004年08月05日
要約:
【課題】偏摩耗の発生を有効に防止する。【解決手段】トレッド踏面1に五列のブロック列5,7,9を具えるものであって、トレッド踏面1を形成するトレッドゴムのJIS A硬度を59〜65とするとともに、それの厚さをタイヤ断面高さの6〜12%とし、ショルダブロック列7のブロック7aの、トレッド周方向の剛性を、セカンドブロック列9のブロック9aの剛性の115〜200%とするとともに、ショルダブロック7aおよびセカンドブロック9aのそれぞれの平均幅を、中央域ブロック5aの平均幅の70〜90%としてなる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド踏面に五列以上のブロック列を具える重荷重用空気入りラジアルタイヤであって、 トレッド踏面を形成するトレッドゴムのJIS A硬度を59〜65とするとともに、トレッドゴムの厚さをタイヤ断面高さの6〜12%とし、トレッド踏面の側部に位置するショルダブロック列のブロックの、トレッド周方向の剛性を、ショルダブロック列のトレッド幅方向の内側に隣接するセカンドブロック列のブロックの剛性の115〜200%とするとともに、ショルダブロックおよびセカンドブロックのそれぞれの平均幅を、中央域ブロック列のブロックの平均幅の70〜90%としてなる重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C11/11 ,  B60C11/00 ,  B60C11/04 ,  B60C11/13
FI (5件):
B60C11/11 C ,  B60C11/11 B ,  B60C11/00 D ,  B60C11/00 F ,  B60C11/04 H
引用特許:
審査官引用 (3件)

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