特許
J-GLOBAL ID:200903004073366942
ハイブリッド車両用動力伝達装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
松本 昂
, 伊藤 憲二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-085388
公開番号(公開出願番号):特開2007-261302
出願日: 2006年03月27日
公開日(公表日): 2007年10月11日
要約:
【課題】 駆動力断接機構を作動するアクチュエータ機構をスペース効率良く配置して、コンパクトでメインテナンス性に優れたハイブリッド車両用動力伝達装置を提供することである。【解決手段】 エンジンと、電動モータと、該電動モータの駆動力を減速する複数のギヤ組からなる減速機構と、前記減速機構で減速された駆動力及び前記エンジンの駆動力を左右の駆動輪に配分するデファレンシャル装置と、前記減速機構に配置された駆動力断接機構とを具備し、エンジン及び電動モータにより走行可能なハイブリッド車両用動力伝達装置において、前記駆動力断接機構を作動するアクチュエータ機構を、前記電動モータと前記デファレンシャル装置との間で、該電動モータと軸方向で重なる位置に配置したことを特徴とする。【選択図】図4
請求項(抜粋):
エンジンと、
電動モータと、
該電動モータの駆動力を減速する複数のギヤ組からなる減速機構と、
前記減速機構で減速された駆動力及び前記エンジンの駆動力を左右の駆動輪に配分するデファレンシャル装置と、
前記減速機構に配置された駆動力断接機構とを具備し、エンジン及び電動モータにより走行可能なハイブリッド車両用動力伝達装置において、
前記駆動力断接機構を作動するアクチュエータ機構を、前記電動モータと前記デファレンシャル装置との間で、該電動モータと軸方向で重なる位置に配置したことを特徴とするハイブリッド車両用動力伝達装置。
IPC (9件):
B60K 6/387
, B60K 6/40
, B60L 11/14
, B60K 6/485
, B60K 6/547
, F16H 57/02
, F16D 25/02
, B60K 6/26
, B60K 17/04
FI (9件):
B60K6/04 163
, B60K6/04 170
, B60L11/14
, B60K6/04 531
, B60K6/04 733
, F16H57/02 311
, F16D25/02
, B60K6/04 120
, B60K17/04 G
Fターム (16件):
3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC37
, 3D039AC54
, 3J063AA01
, 3J063AB04
, 3J063AB54
, 3J063AC01
, 3J063BA03
, 3J063BB41
, 3J063CA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PU01
, 5H115UI31
引用特許:
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