特許
J-GLOBAL ID:200903098614185819
動力伝達装置及びその操作方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-107026
公開番号(公開出願番号):特開2001-287550
出願日: 2000年04月07日
公開日(公表日): 2001年10月16日
要約:
【要約】【課題】 車輪の回転を受けて電動モータが回転することを防止し、軽量、コンパクトに構成する。【解決手段】 電動モータの駆動力を減速する減速機構15,17,19と、減速された駆動力を車軸側に配分するデファレンシャル装置7とを備え、減速機構17,19の間に駆動力を断続するクラッチ5を配置した。
請求項(抜粋):
電動モータの駆動力を減速する減速機構と、減速された駆動力を車軸側に配分するデファレンシャル装置とを備え、減速機構とデファレンシャル装置の少なくとも一方に、駆動力を断続するクラッチを配置したことを特徴とする動力伝達装置。
IPC (8件):
B60K 1/00
, B60K 6/02
, B60K 17/16
, B60K 17/356
, F16D 28/00
, F16H 57/02 501
, F16H 57/02 531
, F16H 57/04
FI (9件):
B60K 1/00
, B60K 17/16 A
, B60K 17/356
, F16D 28/00 A
, F16H 57/02 501 D
, F16H 57/02 531
, F16H 57/04 B
, F16H 57/04 J
, B60K 9/00 C
Fターム (44件):
3D035AA06
, 3D042AA06
, 3D042AA07
, 3D042AB17
, 3D042CA03
, 3D042CA17
, 3D042CB03
, 3D042CB20
, 3D042CC02
, 3D042CC08
, 3D043AA07
, 3D043AB17
, 3D043EA03
, 3D043EA06
, 3D043EA11
, 3D043EE09
, 3D043EF12
, 3D043EF27
, 3J057AA01
, 3J057BB01
, 3J057BB04
, 3J057BB10
, 3J057GA01
, 3J057GA02
, 3J057GA11
, 3J057GA66
, 3J057HH02
, 3J057JJ10
, 3J063AA01
, 3J063AB02
, 3J063AB12
, 3J063AB53
, 3J063AC03
, 3J063AC11
, 3J063BA07
, 3J063BA11
, 3J063BB11
, 3J063CA01
, 3J063CD45
, 3J063XD03
, 3J063XD26
, 3J063XD32
, 3J063XE14
, 3J063XH03
引用特許:
審査官引用 (9件)
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車両の発進アシスト装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-253410
出願人:本田技研工業株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-174545
出願人:日産自動車株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-249356
出願人:トヨタ自動車株式会社
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駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-225788
出願人:株式会社エクォス・リサーチ, アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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車両用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-169429
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド自動車の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-309295
出願人:日産自動車株式会社
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駆動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-273767
出願人:豊田工機株式会社, ダイハツ工業株式会社, 株式会社浅野歯車工作所
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コーンクラッチおよびこれを備えたディファレンシャル装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-302946
出願人:栃木富士産業株式会社
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特開平3-113114
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