特許
J-GLOBAL ID:200903004138361056

ゲーム処理方法、そのプログラム及びその記憶媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 林 恒徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-146816
公開番号(公開出願番号):特開2003-334381
出願日: 2002年05月21日
公開日(公表日): 2003年11月25日
要約:
【要約】【課題】戦闘ゲームをコンピュータで実行するゲーム処理方法において、ゲームの戦術性と戦闘評価を向上する。【解決手段】プレーヤーキャラクタ(5)を移動する際に、残像モデル(5-1)を表示し、戦闘相手の敵を撹乱する。画面の敵を集団でとらえ、全滅させたかに重きを置き評価する処理を行い、戦闘途中でのプレイを評価演出する。敵を倒して、死亡処理することを保留する仮死状態を挟むことにより、規定時間内に連続して、敵を倒し、全滅させることで、改めて派手な死亡演出を行うことが可能となる。
請求項(抜粋):
プレーヤーの操作に応じて、仮想空間内のプレーヤーキャラクタが敵を倒すゲームの処理方法において、前記プレーヤーの前記プレーヤーキャラクタの移動操作に応じて、前記仮想空間内で前記プレーヤーキャラクタの位置に、前記プレーヤーの移動操作によって決定された残像モデルを配置するステップと、前記移動操作に従う、前記プレーヤーキャラクタの移動画面に、前記移動後の前記プレーヤーキャラクタと前記配置された残像モデルと表示するステップとを有することを特徴とするゲーム処理方法。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  A63F 13/10
FI (3件):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/00 A ,  A63F 13/10
Fターム (14件):
2C001AA17 ,  2C001BA02 ,  2C001BA08 ,  2C001BB04 ,  2C001BC00 ,  2C001BC01 ,  2C001BC03 ,  2C001BC08 ,  2C001BC10 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08
引用特許:
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
  • Shinobi

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