特許
J-GLOBAL ID:200903004763921396

エンジンの動力損失低減装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 澤田 忠雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-077347
公開番号(公開出願番号):特開平8-246838
出願日: 1995年03月07日
公開日(公表日): 1996年09月24日
要約:
【要約】【目的】 エンジンの駆動によりピストンが往復動するとき、このピストンがクランクケース内の空気圧を無用に変動させるということを防止して、エンジン性能を向上させるようにすると共に、クランクケース内の潤滑油がこのクランクケース内の圧力によって洩出させられないようにする。【構成】 クランクケース2内と排気通路23とを互いに連通させる連通路32を設ける。この連通路32における流体の流動のうち、同上クランクケース2内から上記排気通路23に向っての流動のみを許容する一方向弁33を設ける。
請求項(抜粋):
クランクケース内と排気通路とを互いに連通させる連通路を設けると共に、この連通路における流体の流動のうち、同上クランクケース内から上記排気通路に向っての流動のみを許容する一方向弁を設けたエンジンの動力損失低減装置。
IPC (2件):
F01M 13/00 ,  F02B 77/00
FI (2件):
F01M 13/00 Z ,  F02B 77/00 C
引用特許:
審査官引用 (1件)

前のページに戻る