特許
J-GLOBAL ID:200903005574685564
タイヤ加硫用ブラダー
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-062596
公開番号(公開出願番号):特開2005-246862
出願日: 2004年03月05日
公開日(公表日): 2005年09月15日
要約:
【課題】ブラダーとタイヤ内面との間に残留するエアに起因するタイヤ内面の加硫故障を改善することが可能なタイヤ加硫用ブラダーを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ5のクラウン部6からバットレス部7を経てビード部8にわたるタイヤ内面9に当接する外周面10に、クラウン部当接領域10aからバットレス部当接領域10bを経てビード部当接領域10cまで延在するエア抜き用のベント溝11をブラダー周方向Xに所定の間隔で配置したタイヤ加硫用ブラダー1であり、ベント溝11の溝深さDと溝幅Wの関係が、クラウン部当接領域10a及びバットレス部当接領域10bでD<W、ビード部当接領域10cでD≧Wになっている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
空気入りタイヤのクラウン部からバットレス部を経てビード部にわたるタイヤ内面に当接する外周面に、クラウン部当接領域からバットレス部当接領域を経てビード部当接領域まで延在するエア抜き用のベント溝をブラダー周方向に所定の間隔で配置したタイヤ加硫用ブラダーにおいて、
前記ベント溝の溝深さDと溝幅Wの関係を、前記クラウン部当接領域及び前記バットレス部当接領域でD<W、前記ビード部当接領域でD≧Wにしたタイヤ加硫用ブラダー。
IPC (3件):
B29C33/02
, B29C33/10
, B29C35/02
FI (3件):
B29C33/02
, B29C33/10
, B29C35/02
Fターム (13件):
4F202AH20
, 4F202AR12
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU07
, 4F202CU12
, 4F203AH20
, 4F203AR12
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DL11
, 4F203DN26
引用特許:
前のページに戻る