特許
J-GLOBAL ID:200903005645480330

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-130536
公開番号(公開出願番号):特開2004-026141
出願日: 2003年05月08日
公開日(公表日): 2004年01月29日
要約:
【課題】異なるネガティブ率を有する左右の半部よりなる非対称パターンのタイヤにおいて、それぞれの半部における磨耗速度を同程度とする、磨耗寿命の長いタイヤを提供する。【解決手段】ネガティブ率が大きい方の半部における平均ブロック剛性を、他の半部における平均ブロック剛性よりも大きくする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
周方向に延在する主溝と、これらの主溝に交差し、タイヤ幅方向の一方の端から他方の端まで横断する副溝と、これらの溝によって形成されるブロックとを有するトレッド踏面部を具え、タイヤの赤道面で区切られる、左右それぞれの半部で、ネガティブ率が互いに異なるトレッドパターンを有するタイヤであって、 ネガティブ率が大きい方の前記半部における平均ブロック剛性を、他の半部における平均ブロック剛性よりも大きくしてなるタイヤ。
IPC (3件):
B60C11/04 ,  B60C11/03 ,  B60C11/13
FI (3件):
B60C11/04 C ,  B60C11/03 Z ,  B60C11/04 H
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-177252   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-310920   出願人:株式会社ブリヂストン
審査官引用 (2件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-177252   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-310920   出願人:株式会社ブリヂストン

前のページに戻る