特許
J-GLOBAL ID:200903006051777020

車両の回生制動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-008179
公開番号(公開出願番号):特開2006-197756
出願日: 2005年01月14日
公開日(公表日): 2006年07月27日
要約:
【課題】 運転者が回生を期待しているときに回生制動力の付与を長く続けることができる車両の回生制動制御装置を提供すること。【解決手段】 左右前輪に第2モータジェネレータMG2が連結され、該第2モータジェネレータMG2の作動により左右前輪に回生制動力を付与し、回生電力をバッテリ4に充電するハイブリッド車において、運転者のセレクト操作によるレンジ位置を検出するレンジ位置センサ28と、回生制動力要求にしたがって選択された回生強レンジの選択中、前記バッテリ4への充電量を低減する充電量低減手段と、を備えた。【選択図】 図6
請求項(抜粋):
駆動輪に発電機が連結され、該発電機の作動により駆動輪に回生制動力を付与し、回生電力を充電手段に充電する車両において、 運転者のセレクト操作によるレンジ位置を検出するレンジ位置検出手段と、 回生制動力要求にしたがって選択された回生強レンジの選択中、前記充電手段への充電量を低減する充電量低減手段と、 を備えたことを特徴とする車両の回生制動制御装置。
IPC (1件):
B60L 7/16
FI (1件):
B60L7/16
Fターム (27件):
5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO09 ,  5H115PO17 ,  5H115PU10 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115PU29 ,  5H115PV09 ,  5H115PV12 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI13 ,  5H115RB22 ,  5H115SE04 ,  5H115TB03 ,  5H115TE02 ,  5H115TO05 ,  5H115TO21 ,  5H115TO23 ,  5H115TO26 ,  5H115TO30
引用特許:
出願人引用 (1件)

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