特許
J-GLOBAL ID:200903006702417507

車両内の電気制御式分散形制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-260226
公開番号(公開出願番号):特開2001-130352
出願日: 2000年08月30日
公開日(公表日): 2001年05月15日
要約:
【要約】【課題】 車両内の電気制御式分散形制御装置におけるエネルギー配分を改善する。【解決手段】 相互に独立の少なくとも2つのエネルギー源E1、E2および少なくとも2つの制御ユニットRM1〜RM4を有する、車両内の電気制御式分散形制御装置が提案される。さらに、各制御ユニットに、少なくとも1つの高電流消費機器LE1〜LE4が付属されている。この場合、高電流消費機器がエネルギー源の1つに固定して付属され、一方、制御ユニットを、一方または他方のエネルギー源に選択的に接続可能である。
請求項(抜粋):
分散配置された少なくとも1つの制御ユニット(RM1ないしRM4)を自由に使用可能であり、この場合、相互に独立の少なくとも2つのエネルギー源(E1、E2)が設けられ、これらのエネルギー源の少なくとも1つから、前記少なくとも1つの制御ユニットにエネルギーが供給され、この場合に、前記少なくとも1つの制御ユニットに少なくとも1つの高電流消費機器(LE1ないしLE4)が付属されている、車両内の電気制御式分散形制御装置において、前記少なくとも1つの高電流消費機器が前記エネルギー源の1つに固定して付属され、一方、前記少なくとも1つの制御ユニットが前記少なくとも2つのエネルギー源の1つと投入可能に結合可能であることを特徴とする電気制御式分散形制御装置。
IPC (4件):
B60R 16/02 670 ,  B60T 8/00 ,  B60T 13/74 ,  B60T 17/18
FI (4件):
B60R 16/02 670 B ,  B60T 8/00 Z ,  B60T 13/74 Z ,  B60T 17/18
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 車両用の電子式ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-178169   出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
  • 車両用の電動操作式車輪ブレーキ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-262823   出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
  • 電動式ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-341661   出願人:トヨタ自動車株式会社
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