特許
J-GLOBAL ID:200903006907862708
ガスエンジンの運転制御方法及び装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
高橋 敏忠 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-343402
公開番号(公開出願番号):特開平10-184461
出願日: 1996年12月24日
公開日(公表日): 1998年07月14日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 吸入空気の加湿量を最適に制御することにより年間を通して安定した低NOX 排出レベルを実現すること。【解決手段】排気ガス中のNOX 濃度を下げるために吸入空気を加湿する吸入空気加湿手段(7)と、吸入空気中の湿度を測定する吸入空気湿度測定手段(12)と、前記吸入空気加湿手段(7)における吸入空気の加湿量を制御する加湿量制御手段(9)、とを含んでいる。
請求項(抜粋):
希薄燃焼式で且つ沸騰冷却式のガスエンジンの運転制御方法において、吸入空気を加湿する加湿工程と、吸入空気の加湿量を制御する加湿量制御工程、とを含むことを特徴とするガスエンジンの運転制御方法。
IPC (6件):
F02M 21/02 301
, F02D 19/02
, F02D 19/12
, F02D 41/22 301
, F02D 45/00 345
, F02M 25/032
FI (6件):
F02M 21/02 301 Z
, F02D 19/02 A
, F02D 19/12 A
, F02D 41/22 301 B
, F02D 45/00 345 B
, F02M 25/02 B
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
特開昭63-302121
-
ガス燃料エンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-156392
出願人:三菱重工業株式会社
前のページに戻る