特許
J-GLOBAL ID:200903007038883399
タイヤ及びタイヤ製造方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴木 崇生 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-003263
公開番号(公開出願番号):特開2002-205512
出願日: 2001年01月11日
公開日(公表日): 2002年07月23日
要約:
【要約】【課題】 重量バランス・均一性を改善したタイヤ及びタイヤ製造方法を提供すること。【解決手段】 複数のタイヤ用ゴム部材から構成され、複数のゴム部材のうちの少なくとも1つのゴム部材は、ゴムストリップをタイヤ周方向に沿って螺旋状に重ねて巻き付けることにより形成され、ゴムストリップのタイヤ幅方向の重なり量が、ゴムストリップの幅寸法の1/2〜1/5になるように巻き付けられている。
請求項(抜粋):
複数のタイヤ用ゴム部材から構成され、前記複数のゴム部材のうちの少なくとも1つの前記ゴム部材は、ゴムストリップをタイヤ周方向に沿って螺旋状に重ねて巻き付けることにより形成されるタイヤにおいて、前記ゴムストリップのタイヤ幅方向の重なり量が、前記ゴムストリップの幅寸法の1/2〜1/5になるように巻き付けられていることを特徴とするタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00
, B29D 30/30
, B29D 30/60
, B29D 30/72
FI (4件):
B60C 11/00 B
, B29D 30/30
, B29D 30/60
, B29D 30/72
Fターム (10件):
4F212AA45
, 4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VA12
, 4F212VD03
, 4F212VD09
, 4F212VD22
, 4F212VK02
, 4F212VK34
, 4F212VL11
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開平1-032905
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特開平4-078603
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特開平4-355121
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-272518
出願人:株式会社ブリヂストン
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